あっという間の十年ブログ【Ruby篇】

"詮ずるところ#{プログラミング}は、ただ年月長く倦まずおこたらずして、はげみつとむるぞ肝要にて、学びやうは、いかやうにてもよかるべく、さのみかかはるまじきことなり。いかほど学びかたよくても、おこたりてつとめざれば、功はなし。また、人々の才と不才とによりて、その功いたく異なれども、才不才は、生まれつきたることなれば、力に及びがたし。されど、大抵は、不才なる人といへども、おこたらずつとめだにすれば、それだけの功は有る物なり。" - 本居宣長

2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

外国のポルノを見るときに覚えておきたい単語

意味ちげーよORこのシチュエーションで使わねーよって単語があるかもしれないので注意ANDあったら教えてくだしあ。 amateur 素人 anal アナル big sister お姉さん blindfold 目隠し blow フェラ blowjob フェラチオ breasts 胸 bunny バニー busty 巨乳 che…

ポケット瞬間英作文

3日前からこのアプリで英語の勉強してます。450円です。上位版?もあったけど値段(1200円)高いし、学習履歴もついてないようなのでこのポケット版を選びました。内容は簡単にいえば簡単な英作文を瞬時に作ろうというもの。詳しくは考案者のサイトで。 iPod t…

DUO3.0 on iPod touch

英文を聞きながらDUOのページをめくるのがクソだるいのでiPod touchを使って見出し英文と音声を同時に再生させてやりましょう。まずはDUO3.0CD分割の方法を参考に英文ごとにCDを分割。分割したらファイルをiTunesにぶちこみます。次に、倍速再生に対応させる…

iPhone5が発売されましたね

今日9月21日はiPhone5の発売日で12日にはiPod touch5が発表されたばかりだというのに、iPod touch4を買ってきました。iPhoneはどうでもいいし、touch5はちょっと迷ったけど、あと一ヶ月も待てるわけないよね!touchの購入動機は英語学習が捗りそうだと思った…

日本語のWebページを英語で読む

用意するもの ・Chrome ・Google Translate (Chromeの拡張機能)Google Translateのオプションを開く 1. 翻訳後の言語(学習したい言語)を選択 英語を追加。ここまで設定すればブラウザ右上の Google Translate のアイコンをクリックすれば翻訳してくれる…