あっという間の十年ブログ【Ruby篇】

"詮ずるところ#{プログラミング}は、ただ年月長く倦まずおこたらずして、はげみつとむるぞ肝要にて、学びやうは、いかやうにてもよかるべく、さのみかかはるまじきことなり。いかほど学びかたよくても、おこたりてつとめざれば、功はなし。また、人々の才と不才とによりて、その功いたく異なれども、才不才は、生まれつきたることなれば、力に及びがたし。されど、大抵は、不才なる人といへども、おこたらずつとめだにすれば、それだけの功は有る物なり。" - 本居宣長

クックパッド「つくれぽ100人おめでとう!」の鍋料理

おかず編から鍋料理のみを抽出。
快適な鍋ライフを。

豚とキャベツを味噌だれで(新・回鍋肉) by 花の嵐様
豚とキャベツのニンニク塩バター鍋 by Jきち様
豚バラと白菜の重ね鍋 スタミナ味 by 味の素株式会社様
白菜と豚のミルフィーユ鍋 お勧めの食べ方 by はしごしゃ様
白菜と豚バラ肉のミルフィーユ鍋 by まみんちよ様
キムチ鍋。 by つくしぐみ様
☆コク旨☆キムチ鍋!! by チョイ子様
新生姜たっぷりキムチ鍋 by 岩下の新生姜様
❀寄せ鍋❀ by *ピノキオ*様
おいし〜い☆うちの回鍋肉(ホイコーロー) by ぽくちゃん様
本格!手づくり回鍋肉 by 味の素KKクックドゥ様
だしまで飲み干す*さっぱり!塩鍋 by ぶるーぽぴー様
簡単★ウエイパーで塩ちゃんこ鍋 by orange_peko様
飽きない!豆乳鍋 by かなーに。様
鍋の季節に…我が家の鶏団子 by たまきtam様
鶏肉団子&春雨ちゅるちゅるお鍋 by KEIKOS様
子供が絶賛特製ちゃんこ鍋スープととり団子 by ぴぐばこ様
すりゴマたっぷり!坦々ゴマ鍋☆ by アホエ様
●博多名物●スープがうま〜い☆もつ鍋 by ちさぷー様
美味しいもつ鍋☆博多の名物 by じろじろ様
お鍋ひとつで出来ちゃう!鮭フレーク♪ by ひゅうま様
【ダシがきいてる〜♪我が家のカレー鍋】 by *ベリー*様
香ばしい♡みぞれ鍋 by とむまろ様
蒸し器が無くてもお鍋で簡単!茶碗蒸し♪ by トイロイロ様
鶏肉団子&春雨ちゅるちゅるお鍋 by KEIKOS様
トマト鍋❤チーズ by MyDining様
お鍋1つで簡単〜南瓜のスープ〜 by OBU様
鍋1つで簡単!なめらかマッシュポテト by こえたまこ様
食べ過ぎ注意♪激うま!トマト鍋★ by すがみほ様
あったかい鍋●ちゃんこ鍋スープ・味噌● by エルン♪様
鍋だしは買う必要なし!鶏ガラスープ塩鍋 by 采那ママん様

use Web::Scraper;
use URI;
use utf8;
use Encode;

my $scraper = scraper {
	process '.recipe-title', 'title[]' => 'TEXT',
	process '.recipe-title', 'src[]' => '@href'
};
my $url = URI->new('http://loacker.blog78.fc2.com/blog-entry-232.html');
my $res = $scraper->scrape($url);

for (0..4000) {
	my $title = shift @{ $res->{title} };
	my $src   = shift @{ $res->{src} };

        # 圧力鍋はいらない
	if (($title =~ //) && !($title =~ /圧力/)) {
			print encode_utf8("[$src:title=$title]\n");
	}
}