あっという間の十年ブログ【Ruby篇】

"詮ずるところ#{プログラミング}は、ただ年月長く倦まずおこたらずして、はげみつとむるぞ肝要にて、学びやうは、いかやうにてもよかるべく、さのみかかはるまじきことなり。いかほど学びかたよくても、おこたりてつとめざれば、功はなし。また、人々の才と不才とによりて、その功いたく異なれども、才不才は、生まれつきたることなれば、力に及びがたし。されど、大抵は、不才なる人といへども、おこたらずつとめだにすれば、それだけの功は有る物なり。" - 本居宣長

cronでPerlスクリプトが動かない

かれこれ2時間近くcrontabと格闘してるんだけど、一向にPerlスクリプトが動いてくれない。スクリプト自体は(手動で)ちゃんと動く。
Plaggerはcronでも動いてくれたんだけど…。

# echo $PATH
PATH=/home/ukie/bin:/usr/local/sbin:/usr/local/bin:/usr/sbin:/usr/bin:/sbin:/bin:/usr/games
# sudo su
PATH=/usr/local/sbin:/usr/local/bin:/usr/sbin:/usr/bin:/sbin:/bin:/usr/games
# とりあえず書いとけ的なノリで書いたやつ
SHELL=/bin/bash
PERL5LIB=/usr/lib/perl5:/usr/share/perl5
RAILS_ENV=production
# 試したパターン
# m h dom mon dow command 
*/1 * * * * perl xxx.pl
* * * * * perl xxx.pl
* * * * * perl /home/username/perl/xxx.pl
* * * * * sudo perl /home/username/perl/xxx.pl
* * * * * /usr/local/bin/perl /home/username/perl/xxx.pl
# など

解決:-)