あっという間の十年ブログ【Ruby篇】

"詮ずるところ#{プログラミング}は、ただ年月長く倦まずおこたらずして、はげみつとむるぞ肝要にて、学びやうは、いかやうにてもよかるべく、さのみかかはるまじきことなり。いかほど学びかたよくても、おこたりてつとめざれば、功はなし。また、人々の才と不才とによりて、その功いたく異なれども、才不才は、生まれつきたることなれば、力に及びがたし。されど、大抵は、不才なる人といへども、おこたらずつとめだにすれば、それだけの功は有る物なり。" - 本居宣長

cron

ブログを書く → ブログを書かれたらGmailに送信するconfig.send.yamlを実行(毎分cron) → すぐに届く
はてブする → はてブされたらGmailに送信するconfig.send.yamlを実行(毎分cron) → なかなかメールが届かない

手動でconfig.send.yamlを実行して確認すると、

Plagger::Plugin::Filter::Rule [debug] Deleting plog since it has 0 entries
Plagger::Plugin::Filter::Rule [debug] Deleting uki_e のブックマーク since it has 0 entries

となる。

とりあえずcron回して様子見。

追記:どうやらはてブに反映されるのが遅いらしくメールが送られてくるまでに30分程度かかる様子。